~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

おばあちゃんを好きな理由。

母方の祖母の話。82歳。

スマホにしようと思うんやけど、と母が言われたらしいが、いやちょっと待って、と言った。

大丈夫なのか、という話。

私の実家、妹を含め、みんなガラケーなので、使い方がみんなわからないので教えられない。インターネットがしたいらしいが、それならタブレットにしたらどうやろう、と提案した。

元気やわぁ、おばあちゃん。

はっきりものを言うので、嫌な時もあるんですが、長生きしてほしい尊敬するおばあちゃんです。

イタリアンでもなんでも食べるし、入れ歯が一個もないので、かたい八橋とか大好きで。畑もやってるし。なにより明るい。

母が手術して具合が悪くてしばらくおばあちゃんのとこにいたときも、「楽しかったわ」と言っていた。世話好きなんです。いいなぁと思う。私は違うけど、いいなぁと思います。そういう人、私の周りに多いです。

 

出会う人、周りの人は何かしらご縁があって一緒にいるんだな、と思います。

不思議だけどそうなんだろうと思う。自分が引き寄せている。

そういう意味では、私はラッキーだなと思います。

過去には大嫌いな人もいましたが、いまそんなにいないなぁ。ま、苦手な人はいますけど。

 

さ、いい天気。洗濯ですね。