~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

おばあちゃんのタンス。

おばあちゃんの和ダンスがうちへやってきました。がんばってとりに帰ってきました。

おかげで今日はほとんど何もできず。

かなはご飯も食べずに寝てしまうし。

 

で、タンス。

f:id:m-blue_moon:20150609213827j:plain

置いてみると圧倒的な存在感。周りが完全に負けてます(笑)。

オーラがハンパない。

70年ほど前のもの。祖母がお嫁に来たときの花嫁道具。

しっかりした作り。杉でできていました。まぁ、ぼろぼろですが、それでも虫食いもそんなにないし、中はきれいでした。

しかも、側面の、これこれ!

f:id:m-blue_moon:20150609214119j:plain

 

ハ、ハート?70年前にハート?

まさか家紋じゃないだろうし。なんてラブリー。いや、当時にしたら粋だったんだろうな。いや、びっくりです。

 

大事に使いたいと思います。