~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

たぶん、会える。

f:id:m-blue_moon:20161116172824j:plain

 

いつかいけたらなぁとか、

いつか会えたらなぁ、とか

 

いつかは、ない!

今でしょ!

 

って思うんですけどね。

いつもは。

 

 

でも今日はなんだかそうは思わなくて。

 

きっといつか

会える、

気がする。

 

 

今は、時間が必要なんだろうな、

と思うし、

せかせかした気持ちが

今日はない。

 

 

あんまりにも

風が気持ちよくて、

陽があたたかい。

 

そのせいなのかな。

 

それだけで

幸せだと

思ってしまう。

 

 

今日のこの

感覚を

 

ずっと覚えておこう、

思いました。

 

 

 

はぁ。

穏やか。

 

 

 

嵐の前の

静けさだったりして? 笑

 

 

ではでは、また。

何やったっていい。

f:id:m-blue_moon:20161108161204j:plain

 

昨日、保育園で演奏させてもらいました。

ありがたいことに12月にも、保育園や老人ホームさんで

3回ご依頼いただいてまして。

 

大学出て、一般企業に就職したので、

たまに昔の友達に会うと、

 

「まだフルートやってたんや。」

 

とか言われます。

 

やってたらアカンのかい、とか思いますが、

 

一番やったらアカンと思ってたのは、

この私。

 

数年前までは、ものすごく

そう思ってました。

 

 

だれかにやるなって言われたわけじゃない。

誰もそんなこと言ってないのに、

勝手に自分でそう決めて。

条件をつけて。

ブランクあるし、、、、、

ピアノは副科だったし、、、、

 

とかね。

 

でも結局、

 

今は

やらせてもらってる。

 

 

これはもう

目に見えないものに

ひっぱり上げてもらったと

思っています。

 

執着はしていないけど、

させてもらえるなら、

やれるうちは

やろう!

と思っています。

 

きっともう私の意志は

関係ないのです。

 

やることになっているなら、

やるんだろうと思う。

 

それに従うだけ。

 

今はそんな気持ちでいます。

 

何やったっていいんですよね。

 

自分の人生だし。

 

できないことは、きっと

できないようになっている。

 

 

だから、

やりたい気持ちを

大事に

しよう、

と思いました。

 

 

院内コンサート。

f:id:m-blue_moon:20161101104115j:plain

 

10月に出演させていただいた院内コンサート。

いつもどおり、空気清浄機のYちゃんと。

主催は眼科の先生、

出演も眼科や小児科の女医さま!!!!

めっちゃ眼科ですよね、アレが 笑。

 

今回はフルートも、ですけれど、

よし笛も♪

ハープも。

f:id:m-blue_moon:20161101104129j:plain

 

いろいろやってはるんですねー、って言われてしまいました。

フルートから離れつつありますね 笑。

よし笛ちゃんが、とても評判いいので

もっとレパートリーを広げたいところです。

出ない音が多すぎて 苦笑

 

ありがたいことに

芸術の秋です。

 

先日宣伝してました、メルマガ、開始しました。

こちら。

心も体もラクになる♪しんどいママのための風水薬膳茶

しんどくなくても、

ママでなくても

大丈夫です 笑。

 

よかったらよろしくお願いします♪

 

10月はグっと集中して取り組んでました。

結果はでなくても、

自分にとって大切な時間だったと思います。

 

読んでくださっている、あなたにも感謝です。

それぞれみんなに

いい縁がありますように。

そう思っています。

 

出会うものや人。

去ってゆくものや人も、

必然なのだと思います。

 

 

 

準備中。

9月に

風水薬膳®アドバイザー

というものに認定されまして。

 

講座を受けようとおもったのは、

去年の11月から。

そこから2級を経て

1級を受講しました。

 

アメブロでは主にそっちの

活動を書いていこうと思っています。

 

まだ何してないですけどね。

メルマガを準備しています。

できたらこちらにもUPします。

 

そもそもビジネスとかそんなんじゃなく、

普通に勉強したいなと思って

受講したのですが、

本当に面白いです。

 

体のこと、心のこと、

特に女性の体については、

私、女なのに

知らなかった!!!

っていうことがたくさんあって。

 

本当に体ってすごい。

自分の味方なんですよね、

いつでもね。

 

 

 

関係ないけど、

水道管が破裂?して

朝から、近所一帯、

断水中です。

 

茶色い水は出るから、

トイレはいいけど、

お風呂、洗濯が無理で。

 

小学校から水をもらってきて、

ご飯はそれで作ります。

 

しばらくかかるみたいです。

こんなこと初めてだなぁ~。

 

ありがたさがわかりますね。

 

水道さん、いつもありがとう。

工事の方、寒い中、ご苦労様です。

 

おかげで今日は家事が減りました。

 

あとでいっぱいあるけどね 笑。

 

いろんなもののおかげで

生きているんだなぁと

思いました。

 

でも、まぁ、

早くあったかいお風呂に

はいりたいな。。

いかん。

f:id:m-blue_moon:20161018133327j:plain

あまりにも私好みの空だったもので、

また

写真。

 

空の写真ばっかり。

 

でもね、本当に昨日の空は深かった。

地球ってすごいと思ったんです。

 

空フェチ?

青フェチ?

なんだろう 笑

 

あんまり空ばかり見てると

ぶつかりそうになります。

 

いかん、いかん。

 

昨日はヨガでした。

筋肉痛が、早く来て安心。

 

普段使わない筋肉を伸ばしました。

イタタタ。

 

生きてる

って

思った。

 

秋ですね。

 

 

空ばかり見てしまう。

f:id:m-blue_moon:20161015164555j:plain

 

どこを切り取っても青。

秋の空は本当に澄んでいる、と

思います。

 

土曜日なのに、たまたま1人です。

みんな釣りに出かけちゃって。

たまたま時間ができたので、

たまたまやっていた手作り市に

久しぶりに行きました。

 

人は多かったけど、最近、2個一気に割ってしまったお茶碗を

買えたので、よかったです。

ちょこちょこ買い物しました。

 

外を歩くと、空ばかり見てしまいます。

ほんと、きれいです。

どっから来るのかな、この青は。

 

昨日、窓を開けて月を見ていたら、

懐かしいにおいがしました。

なんていうか、秋の夜のにおいです。

何のかはわからないけど、

懐かしくてキュンとしました。

 

明日は満月。

なんか早いなぁ。

この前新月だったのにね。

 

今、たぶん、私は、

自分に集中しています。

 

じっくり向き合っている感じ。

湧き上がってくる感情を

逃すまい、といています。

 

あー、そうなると、

家事が面倒で面倒で 笑

ダメですね 笑

ちゃんとしないとね 笑

 

思ってないけどね 笑

 

さんまをいただいたので、

おとといから、ずっとさんま。

ありがたいんだけど、さすがに

今夜はどうしようかなと。

まだあるんだけどね。

 

冷凍するか・・・・・・・。

 

 

冷凍かな 笑

 

リッツカールトン。

生まれて初めて、昨日リッツカールトンに行ってきました。

セッションを受けるために初めて行ったのですが、まぁ、田舎もの丸出しの私 笑。

 

ドアの前でしばらく考えました。

ここホテルやんね?

 

それくらいなんとも言えない入りにくさが 笑

 

リッツは本当に個性的で、個人的には大好きですが、だいぶたじろぎました 笑

トイレ探すの大変でした 笑

 

あー、こういうとこに サラっと入れる大人になりたい! 笑

 

 

でもでも冗談じゃなくて、こういうところに普通に入れるくらいの人になりたいな、と思いました。

 

お金がどうこう、じゃなくてね。

 

私自身をそこまで引き上げたいな、と思ったのです。

 

そんな自分に憧れます。

 

そうじゃなくてもいいんだけど、そうだったらもっといいのに♡

と思いました。

 

次に行くことがあったら、もっと堂々としていたいな、と思いました。

 

久々にヒールはいたら足超痛い 笑。

 

こういう非日常もたまには、いいもんです。